Time-コトバノチカラ- | We make storm!






0519 Saturday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1001 Monday + 何もかもが輝いてたあの日

久しぶりにパソコンからだよーつって。





さ!書きますか!9月23日大阪での行動記録!
毎度のことながら時差あってごめんなさいね!
ネタバレあるから気をつけてね、念のため!





この日は沙織ちゃん&えりかママと参戦。
ママが嵐コンに行くのはLIVE is HARD以来です。
コンサート史上最悪にグダグダだった名古屋初日以来(笑)
あれの次がドームって…すげえな。



朝。行きたいところがあるというB型のおかんとは大阪で別れ、
沙織ちゃんとグッズを買いに早々とドームへ。
前回の初ドーム公演のときはお昼ぐらいに会場着いたら思いっきりリハ中で、
うっかり翔ちゃんのソロだけフライングで聞いてしまったんですが。
今回は何にも聞こえなかったねぇ。ちょっと音漏れ楽しみにしてたのにねぇ(笑)
11時過ぎに着いたのになぜか外のグッズ売り場に案内され、
販売開始まで待たされる破目に。なーんーでーーーー!!!!!
1時間前倒ししてくれたからいいけど。しかし暑かった…
ミニうちわ相葉2つって言ったのになぜか相葉と大野を渡された。
ちょ、おねえさん!どう見ても同一人物じゃないよこれ!!
おつかい含め、ミニうちわ計8本購入。こんなに買ったの初めて…!
テンション上がっちゃってドーム前で撮影開始(笑)
かわいいなあ、嵐(´∀`)



それから一旦チェックインをしにホテルへ。
部屋に入った瞬間、いきなりDVDを出し始める沙織ちゃん。
そしてAAAのDisc.1鑑賞会スタート。
いまだにアラシック伝説が忘れられないふたり。
…いや、沙織ちゃんが引きずりすぎなんだと思う(笑)
DVDを見つつ、さっき買ったグッズをベッドの上に広げてみる。

070923_1528~0100010001.JPG

↑枕にミニうちわ並べてみた。かーわーいーいーーー!!!(*´∀`*)
あまりにも可愛かったので寝るまでこのまま放置☆(…)
そしてツアーTシャツに着替え、再びドームへ!



あ、今回席がアリーナA8ブロックだったんです。またAってどうなの…!
で、実際入ってみてさらにビックリ。うっかり叫ぶ相葉担。
ライフ来るーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(ネタバレ注意だよーつって)
やばい!ライフやばい!相葉真正面過ぎてやばいよ!!!!!
ちょ、どうしよう!どうしようライフ!ライフのことしか考えらんねーーー!
と、大興奮な相葉担の隣で、緊張しすぎて固まっちゃった二宮担(笑)
面白いから「もうあそこに嵐いるんだよー」と、更に緊張させてみる。
年に数回復活します、えりかさんのドSキャラ(…)
今回埋もれるかと思ったけど真ん中花道ないから思ったより見やすかった!
そしてついに開演。また適当に感想を。
相葉がストレートにしたという噂を聞いていたので楽しみにしてたんですが、
出てきた相葉さんを見て「え、普通にパーマやん?」と思ったら
隣の人誰ーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?( ̄□ ̄;)
母「…なんか潤くん2人おらへん!?」それは絶対にないよ、おかん(笑)
櫻井翔、まさかの髪型チェンジにひたすら「ええええええ!?!?!?」な会場。
ソロのザワザワっぷりがハンパじゃなかった(笑)
相葉ソロTシャツはオレンジ。えー!これも想定外ーーー!
っていうかやっと近くで相葉ソロ見れたよおお!。・゚・(ノД`)・゚・。
4公演目にしてようやく念願叶いました。もう心残りは無いわーーー!
でも翔ちゃんが遠くなっちゃったのは複雑だな…
時代。4人の登場ポジションをはっきり覚えてなくて、
ここ誰が出てくるの?でも相葉さんはあっちだよね?って話してたら、
目の前のポップアップからものすごい勢いで飛び出してきた相葉雅紀。
うそーーーーーーーーーーーーーーん!(笑)
うっかり爆笑です。なんか想定外すぎるよ今日!
あああそんな近くで時代踊られたらやばいよ!かっこよすぎるよ!
っていうか笑顔がまぶしすぎるよ相葉さん!
虹。メガネにのちゃんを見てない沙織ちゃんは始まるまでずっとドキドキ。
メガネかけてるー!と分かった瞬間から嬉しさと感動のあまり再び固まる。
かわいいなぁ沙織ちゃん…乙女だなぁ(笑)
Love Situation。すいません、相葉さんがなんかウロウロしてます!
完全に歩き出すタイミング間違えたでしょ(笑)
うらあらしは「Still...」
新しすぎて逆に想定外でした。ちょっと泣きそうになっちゃったよ。
なんかもう…歌詞が今の自分にはリアルすぎた(笑)
でもこの曲聴けてよかったー!すごい嬉しかった!
さあさ!待ちに待ったライフです!まさきいいい!。・゚・(ノД`)・゚・。
改めて、近い。目の前過ぎてどうしよう。しかし美しいな…相葉雅紀。
HERO。ラストでちゅーしそうな大宮。
またやってるよー…なテンションで見てたら、隣の二宮担がキャアキャア大騒ぎ。
そうか、ここ騒ぐところだったのか…!(遅い)
ヤバイヤバイヤバイ。MJウォークが更に進化しました。
すげえよMJ!一体何者なんだよ!!
Cry for you。熱い!マジで火傷するかと思った!近すぎる!熱い!!
AAFの悪夢がよみがえったよ…(あのとき炎から3列しか離れてなかった)
めっちゃ飛ぶけどBe with you。目の前にいるのは二宮和也。
隣の乙女の目は完全にハートになってます。
そして謎すぎるタイミングで銀テープが飛んだ。え、なんで今!?
アンコールは粘って粘ってトリプル。
やっとROCK YOU聞けたよおお!。・゚・(ノД`)・゚・。
もうこれで十分です。満足です。お腹いっぱいです。
アリーナ最前ブロックにいたため、アンコールはほぼ見えてません。
みんなどこーーー?何そのざわめきーーー!何がどうなってんのーーーーー!?
ひたすらこれの繰り返しでしたよ。
あ、あれ1回目のときだっけ。相葉さんが髪結んで出てきて、
可愛いんだけどそのまま踊る姿がなんかおもしろくて(笑)
しかもなんでてっぺんじゃなくてちょっと横で結んだの?すごい気になる!
衣装とか構成とかちょいちょい変わってて、ひたすらえええ!な3時間でした。
でもめっちゃくちゃ楽しかった!ジャンピング禁止は辛いけど!
ただおかんが最後までいれなかったのが残念だったなぁ…
ドームは日帰りじゃ無理ですね。勉強になりました。
MCメモ
・多趣味なキャプテン
・王子の空耳アワー



終わってからはちょっとRumikaさんと会いまして(うるさくてごめんねー!)、
まりもっこりで遊んだあと(笑)、コンビニ寄ってホテルに帰宅。

070923_2330~01000100010001.JPG

↑夜食。しらたき麺売ってなかったんだよ!
夜中に沙織ちゃんが嬉しそうに歌いながらおこげ割ってました(笑)
あ、そう、ホテルの近くにあった自販機にリフレッシュが入ってるの見つけてさ!
しかも100円で!びっくりしすぎてうっかり買いましたよ!
もう会えないかと思ってたよリフレッシューーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして深夜3時頃までずっとハイテンションなままAAA見てました、と。
そんな素敵な1日でした。最高に楽しかったよ!





さ!いよいよ次が本当にラスト、東京ドーム!
うっかりダブル相葉2days参戦することになりました、えへ☆
最後の祭りを思いっきり楽しむぞーーーーー!
でも何着ていったらいいか分かんないぞーーーーー!
時期が中途半端ーーーーーーー!!!(…)



***



Time-コトバノチカラ- // cm0 // りっか


0831 Friday + ドコイクナニスル

たまには早いうちに書いちゃおう!
8月29日・浜松の行動記録。
念のため言いますが、がっつりネタバレです。





この日は5時起きでーす!
そんな早く起きなくても全然大丈夫なんだけど、なんとなく(笑)
まずはひとりで名古屋へ。今年の夏はひとり移動ばっかりだな。
名古屋でRumika様と、トイレで合流(笑)
少し時間に余裕があるのでまずはハンズへ。
なぜかと言いますと、今「まりもっこりフェア」やってるんです!
相葉くんの大好きな、あのまりもっこりのフェア!!!
そこに食いついたアイバカ2人。タイミングよすぎる…!
そしていよいよ、まりもっこりちゃんとご対面☆

070829_1018~010001.JPG

ちょっと…緑くんのもっこり部分が残念なことになってますが(笑)
しかし本当にバカバカしい!でも相葉くんちょー好きそう!
そんでふたりでお揃いのストラップとタオル購入。
この時点でるみたんのテンションは相当高いです(笑)



それから浜松へ移動ー。
快速で偶然向かいに座った相葉担にいきなり話しかけるるみたん。
やっぱり今の相葉担の悩みはみんな一緒です。アダム…!



そして浜松アリーナ着!3年ぶりーーーーー!

070829_1342~010002.JPG

確か3年前も同じ様なアングルで写メ撮った(成長なし)
会場についてようやくえりかさんのテンションが上がる。
スロースターターでごめんなさい。
なんか…なんか病んでたんです、あの日っていうか先週からずっと(笑)



あ、今回ね、Rumikaさんと一緒に嵐コン行くのが3年ぶりだったんだけど、
その3年前の公演がこの間と同じ8月29日・浜松アリーナ・スタンド東ブロックで!
なんかちょっとすごいっていうか怖いでしょ!(笑)
さぁ、話が飛び飛びですがいよいよ開演!
こっからはコンサート中に思ったことを適当に!
相葉さん…1週間で髪伸びたね(いきなり)
最初の挨拶で潤くんがうっかり叫ぶ「1年ぶりーーーーーーーーー!!!!」
………え?(・∀・)
とりあえずイエーーーーーーーー!(ノリ重視)
が、裏でスタッフさんに「3年ぶりだよ!!」と怒られたらしく、
完璧主義者・松本さんのテンションが下がっていく。そんな落ち込まないで!(笑)
Di-Li-Li。翔ちゃんが目の前でラップ始めてちょっと焦った。
オーイエーの間奏で振りを間違えずに普通に踊る相葉さん、
それが正解なんだけど、なんとなく寂しい(笑)
相葉ソロは緑Tシャツ。浜松も絶好調超に可愛いです!
櫻井ソロも絶好調超にかっこいいです!たまらーーーん!
カーニバルナイトのイントロで、潤くんがさっきの間違いを訂正。
そのせい(?)か、櫻井・相葉がまさかの衝突事故。翔ちゃん倒れる。
ふたりとも、ちゃんと周りを見てから動いてください!
太陽の世界。相葉キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
でも2列目だったせいか、意外と見えなかった(笑)
WAVEでウェーブ。相葉くんのカウントが毎回違って非常に分かりづらいです!
そしてまたコケそうになりました(←学習能力なし)
でも今回るみたんに「上手なウェーブの仕方」を教えてもらった!
あの人プロだよ!めっちゃ上手いよ!すごい頭いい!
今後の参考にさせていただきます(笑)
うらあらしは千葉在住・相葉雅紀(24)男性からのリクエストで「春風スニーカー」
思いがけない相葉リクエストにテンションMAXなアイバカ2人。
どうしてもこの曲を歌いたくていっぱいメールしたらしい(本当かよ笑)
相葉くんが何かに行き詰ったり、壁際ギリギリまで迫っちゃったときに聞いて、
「こうやって頑張ればいいんだ」って気付かせてくれた曲だそうです。
なんかこのエピソード感動しちゃった。ちょっと泣きそうだった!
そういうことあんまり自分から言わない人だからさ。
相葉さん、自分のパートじゃないとこもすごい熱唱しててね、
本当にこの曲が好きで、思い入れが強いんだなって思った。
その割りにC1000のCMソングだとか言ってましたけどー!(笑)
「♪笑っていれたら〜安心じゃな〜い」はおもしろかった。
あ、順番逆になっちゃったけど、櫻井・二宮着替え中、
「ジャニーズに入って最初に振りを覚えた曲って何?」と話し始めた相葉さん。
待って、その話3年前のMCでも聞いた(in名古屋)
相葉くんが最初に踊ったのはV6の「うぃがっわっちゅーにーど♪」
えええ!BEAT YOUR HEART!?(すぐに分かった自分がちょっと怖い)
あれ、相葉さんTAKE ME HIGHERじゃなかったっけ!?
まぁどっちでもいいけど…とりあえずV6だし。
そしてこの辺りから気付き始めた、周囲との温度差…(1週間ぶり)
潤くんが最初に踊ったのは「Theme of Coming Century」
懐かしすぎる…初期すぎる…!(笑)
キャプテンが最初に踊ったのは「時代(TOKIO)をよろしく!」
あのー、一応補足しときます。相葉松本にこれいつの曲?と聞かれて、
智くんは自信満々にTOKIOのデビュー曲!と言い切りましたが、
正しくはデビュー曲のカップリングです。お間違いなく。
そして実際に当時の振りを再現する智くん。おぉ、3年ぶりに見た(笑)
♪ライドオントキオシップ、トキオー!
この曲で盛り上がってたの完全にあたしだけです(…)
そこに帰ってきた翔ちゃん。最初に踊った曲何?と聞くと、「スシ食いネェ!」
おっと、予想外の展開だ!(笑)
アイドルオンステージで金八トリオのバックで踊ったのが最初らしい。
「ちなみに、民放デビューはPGF」
PGFーーーーーーーーー!!!!!
めっちゃ懐かしいーーー!!と大爆笑のアイバカ2人。
そんな曲知らねーよ!な雰囲気の周囲の人たち。まただ…!
なんか…うちらあのとき完全にアウェイだったよね(笑)
あーでもPGF踊ってほしかったなー!見たかったなー!
時代をよろしくより絶対おもしろいのに!(待って)
あ、にのちゃんは何の曲か言ってなかったけどたぶん潤くんと一緒か、
そうじゃなかったらKinKiの「Friends」です、確か。
っていうかこの話だけでめっちゃ長く書いちゃった。
そうだなぁ、このあと何かあったかたなぁ…
個人的にはHeroで大事件が起きたんですけど(笑)
いま思い出せないんで中途半端ですがとりあえずここまで。
その他MCメモ
・翔ちゃんのいびきと歯軋り
・ハピネス振り付け





それにしても、浜松行けて本当によかった!
Rumikaさん、ありがとうございました☆!
1万人入らない会場に行ったのが本当に前回の浜松以来で。
めっちゃくちゃ楽しかった!やっぱちっちゃい会場いいねーーー!
でもあたしのアリーナツアーはこれで終わりです。次はドーム!
京セラドームはこの夏初めて相方・沙織ちゃんと行きます(+おかん)
果たしてこれで本当に相方と呼べるのでしょうか(笑)
ダブル相葉率の方が断然高い2007年はやっぱりすごすぎると思う。
なんだかんだ色々あったけど今年めっちゃ楽しいねーーーーー!
みんなありがとねーーー!これからもよろしくねーーーーー!
どうしよう、今から寝るのにこのテンション!
締め方も分かんないからもうこのまま終わっちゃう!(…)



***



Time-コトバノチカラ- // cm1 // りっか


0828 Tuesday + 太っても君を愛するよ

眠いけど浜松前に書かなきゃ!
8月22日・名古屋での行動記録です。
あ、ネタバレあるから避けたい人は気をつけて!





朝。秋真ちんと待ち合わせ。
時間があるのでとりあえずプリクラ。ビックカメラへ。
空いてるやつで撮ろうぜー!と何も考えずに入ったら、
緑の服を着ていた相葉ヲタの体が消える。やっちまったーーー!
というわけでもう1枚リベンジ。
とにかく背景が緑じゃない機械をさがす(笑)
なんとかリベンジ成功。じゃ、切ろうか!と思ったら、
テレビに入浴中の櫻井さんの姿が。え、タッチミーナウ!?ハウズ!?
なんで今更ー!?どんだけ好きなんだよー!(ハウズ率がやたら高い)
それからヲタクばっかりの中潤くんソロまで見まして、
よし、行こう!と思ったときに気付く。
太鼓の達人10にラブソーが入ってる…!
というわけで↓。

20070822121237.JPG

やってみました(撮影・秋真様)
ちょーーーーーーー楽しい!!!やばいこれ!!!(笑)
でもラブソーのあとの抱いてセニョリータ(むずかしい)で早々とバテる。
まだ今からコンサート行くんだようちら…!



それからお昼ごはん。
せっかくだから名古屋っぽいものを食べよう!ということで

070822_1247~01.JPG

きしめんイエーイ!
あとでキャプテンのうらあらし見たときちょっとビックリした(笑)



そしてガイシホールへ!
ここで佑さん、そして秋真ママと合流。
去年の夏もこの4人で行かせていただきまして、
それはそれは奇跡的な席だったんですが。
なんとまあ今回もものすごい席でして…!わわわ!
バックステージ超近いよー!外周も近いよー!ムービング真横だよー!
が、しかし。一見かなり良さそうなムービング真横、
実はもっとも損なポジションであることに後々気付く。
いよいよ開演。あ、こっから適当に感想というかハプニング集というか(笑)
翔ちゃんソロ。え、待って、櫻井くんがいない!Jr.の子しか見えない!
(※ムービング真横の罠その1)
太陽の世界。ブロック後ろからキャプテン登場!
あれ、あたし横浜のときも後ろからキャプテン出てきたんだけど…デジャヴ?(笑)
アデイでムービングに乗ってやってきた相葉さん。思わず凝視。
すいません、パンツ見えそうなんですけど…(コラ)
にのちゃんって意外とロックなベルトしてるんですね!
下からだと丸見えなんです、お腹辺り。
でも翔ちゃんのへそピアスは見えなかった(覗くな)
うらあらしはまさかの「愛と勇気とチェリーパイ」
大喜びの古株ヲタク3人。いまいちピンと来てなさそうな様子の周囲の人たち。
やばい…すげー温度差だ…
愛気パイ終了後。過去のコンサートの話を始める嵐。
その話を100%理解できるハイテンションな古株ヲタク3人。
全然分かってなさそうな雰囲気の周囲の人たち。すげー温度差…!(笑)
A・RA・SHIで史上最悪の事件発生。
嵐、足しか見えねーーーー!どれが誰だか分かんねーーーーーー!!!(笑)
(※ムービング真横の罠その2)
サクラでお客さんを煽るにのちゃんの声が、
マイクを通して聞こえる前に地声で聞こえて感動!!!!!
…ここまで書いて気付く。潤くんの思い出がない(…)
なんでだろう!結構ちゃんと見てたよ!今回のソロの振りつけすごい好きだよ!
MCメモ
・お揃いのブレスレット
・おしり触ってくれなかった
・ハピネスPV
・アップルパイ



終演後。外で集まってうだうだ。名古屋のこの雰囲気大好き!
集まり方のラフさとかすごい好き(笑)
でもみなさん2部に行かれるということなので、グッズ買ってからひとりで帰宅。
いやー本当楽しかったな!名古屋は奇跡の連続だよ!
でもとにかく首が痛い2時間半だった!
あ、そういえば秋真さん!(いきなり私信)
HEY3見ました?次週予告で相葉さんおっぱっぴーしてたよ!!(笑)





そうそう、バングルの電池!あれやっぱ普通に売ってないらしいよ!
あ、普通には売ってるんだけどね、相当マニアックなもので、
その辺の電気屋さんには大抵置いてない、と。おいおいおーい!(笑)
取り寄せるにも時間掛かるか最悪取り寄せさえ出来ないとか…
なんかああいう光り物専用の電池なんだって。
だからって…ねぇ?普通に買えなきゃ意味ないよねぇ!
っていうか浜松どうしろっていうのよーーー!
今年の夏はずっと使おうと思ってたのにーーー!





そういえばこの間、京セラドームの当落確認するのに電話したとき
ちゃんとアーティスト番号1押したのに、
「入会しているファンクラブは、You&Jですね?」
とか言われた。入会してませんけど!!!(笑)
ちなみに23日ちゃんと取れました。って当選確約ですけどね。
あとは東京ドーム…っていうか問題は舞台だな…あぁ〜アダム…



***



Time-コトバノチカラ- // cm1 // りっか



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN